徒然の書

思い付くままを徒然に

梅雨の晴れ間の楽しみ


 


鬱陶し梅雨も、それなりに楽しみがある様だ。
この梅雨という時期が全くないと日本の四季も何だか侘しい様な気がする。
この梅雨の雨も、結構人間様の心に潤いを与えてくれているのかも知れない。
梅雨の晴れ間を心待ちにしながらどんよりとした空を眺めるのもまた一興。
明日は晴れるかなぁ~
梅雨に似合う花と言えば何をおいても紫陽花だろう。
 
 
 
イメージ 1
 


 
人間の視覚と言う奴は矢張り鮮やかな色合いを好む様で、
青一色などは敬遠されるのだろう。
それなりに魅力はあると思うのだが。





イメージ 2 





雨上がりの花菖蒲も瑞々しくて、その魅力をたっぷりと味わわせてくれる。
 
 


イメージ 3
 
 
 

紫陽花がつゆに似合うとは言っても背景が欲しい。



イメージ 4
 



(本ブログの全ての写真は著作権を留保。無断使用・転用・転載・複製を禁ず。)








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー