徒然の書

思い付くままを徒然に

もう少し頭を使え

いま諸外国のといっても、二か国だけの確認であるが、人々はマスクなしで戸外を大手を振って闊歩している。

人々が密集していようがいまいが関係ないらしい。

そんな時、なかなか感染者が下降線たどらないわが国において、ワクチン接種の個人負担を無料にする必要がどこにあると、抜かした阿呆な輩がいたが、彼らが企業に保障と称して膨大な金ををばらまいていた頃、カナダやオークランドでは感染者の拡大に悩んでいた。

その国の政治屋たちも真剣に訴えていたが、今それ等の国の映像を見るにつけ、様々な所で人が密集してい様がいまいが、マスクをつけた人々を見ることはまったくなくなっているようだ。これは政治屋たちが、コロナに対して真剣にコロナ対策を講じた結果の様な気がしてならない。

マスクをしろ、手を洗え、密集するな、の馬鹿の一つ覚えの様に宣うだけの安易さの差かも知れない。

企業保障だなどと金をばらまくことに喜び感じていた輩たちとは一味も二味も違った結果が今あちこちの国で現れている。

そこへワクチン接種を無料などにする必要がどこにある、などと抜かす輩がいるんだから日本という国は救いようがない様な気がしてならない。

民衆も参政権行使について一考する時期に来ているのではないのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー