徒然の書

思い付くままを徒然に

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと心に甦ったこと・・・・

* 最初はこんなことを書くつもりはさらさらなかったのだが、yahooどんな感覚してるやつが、ブログを担当してるんだろう。 先刻この記事をアップしたら、5分経っても10分たっても新着記事の掲載が動かない、こんな時は不掲載の場合が多い。そこで、15分…

人間は生きているのではなく、生かされているのか・・・

* あるブログで、人は生きているのではなく、生かされている、と云う記事を読んで、この言葉について考えていたことを記してみたくなった。 決して生かされていると云うことに、異議を唱えるものではないのだが、 生かされているとは如何いうことなのか、何…

消費税、増税に思う。

* いよいよ政治屋の国民搾取が決まった様だ。 もう決まってから随分立つのだが、いろんな茶番劇のままごと遊びで、国民の目を惑わせていたのだが、これだけやれば騙されてくれるだろうとでも思ったか・・・・・ 予算の組み方、金の使い方もわからない政治屋…

電気料金の値上げ・・・・・

* 電気料金値上げのご案内なるチラシ一枚で、料金を値上げできると思ってる、企業の驕りが改めて浮き彫りにされる。 我が国の電気料金ほど不可解な価格設定は世界のどこを探しても見当たらないだろう。 それが政治屋共の肝いりだと云うのだから、いかなる理…

介護保険制度に疑問あり

* 介護保険料として、今まで徴収された事も無い程の金額が記載されて、年金の通知が来た。 何でもかでも、年金から天引きすると云うこと自体にも重大な問題が含まれているのだが・・・・・・ そこで介護保険の使われ方が如何なのか考えてみた。 あの小難し…