徒然の書

思い付くままを徒然に

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピント外れコロナ対策論議

日本の政治屋などという無能な輩のやることは何ともちぐはぐことを国会などという場で大ぴらに論議して喜んでいる。 阿呆としか言いようがない。 緊急事態宣言だ、下がった下がったと喜んでいる内に、すぐに下げ止まってしまうのはなぜか考えた事があるのだ…

増えた減った、また増えた~

増えた減ったまた増えた。 増えたら緊急事態宣言だ。 宣言だしたら企業保障。 何時も犠牲になるのは国民ばかり。 何時まで経っても同じことの繰り返し。 ニーチェ曰く、未来永劫繰り返す。 これが永劫回帰というんだよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

コロナワクチンの接種に思う

世界のいずこの国も、高齢者を対象にワクチンの接種を始めているようだが・・・・ これは高齢者が感染すると重症化する危険性を防ぐための老齢者保護、と考えるのが素直な考え方であるのだろう。 ところが世界で実施されている高齢者へのワクチン接種では多…

1900人を目指したワクチン争奪戦八王子

1900人を目指したワクチン争奪戦八王子 こんなもの書くつもりもなかったが、報道は1時間半も持ったと言って言いるから書いてみる気になったのだが・・・ 八王子のワクチン予約一時間半で停止の報道も、あれは嘘の報道。 9時からネットでつないでいたが…