徒然の書

思い付くままを徒然に

都合のいい人権という言葉~責任逃れに最適な~

 

24日、東京都内では今月に入って最も多い420人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され増加傾向が続いています。このうち家庭内で感染したのは122人でした。100人を超えたのは2月11日以来で、都の担当者は「家庭内にウイルスが持ち込まれると広がりを防ぐのは難しい。いま一度、持ち込まないように注意してほしい」と話しています。

 

東京都は24日、都内で新たに10歳未満から100歳以上までの男女合わせて420人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

 

PCを操作してるとこんなニュースが飛び込んできた。

これは感染者が自宅療養などという安易に放置された結果以外の何物でもない。

昔、法定伝染病というのがあって、これに罹患すると有無を言わせず隔離されたもので、その家庭などは徹底的に消毒された。

コロナ罹患者を隔離する必要があるのはこれまでの経過を見ていれば一目瞭然であろう。

自宅療養などというものを認めるから家庭内感染などというものが起こるのであって起こらない方が奇異なのである。

部屋を別に白などとまことしやかに宣う馬鹿もいるが、日本の過程状況を考えるとこのような安易な発言は出来ないはずである。

こんなことを認める責任はどこにあるか、考えずともわかるであろう。

人権の問題だなどとまことしやかに言っているようだが、では感染させられて死亡したものの人権はどうなる。

それが一家の働き手であったらその一家は全滅であろう。

90歳や100歳のものが罹患するのは、おそらく家庭内感染によるものであろう、彼らが外出する訳もなし、それ以外は考えられなかろう。

人権の問題などというが、政治屋たちは戦後これまで、如何に多くの人権を無視してきたか判例を調べるまでもなかろう。

己らにとって不利なものは、人権など無視は当たり前と考えてきた。

コロナに限って人権をしたり顔に持ち出すなど笑止の沙汰だ。

罹患者すべてを収容する施設確保云々は単なる言い訳に過ぎない。

如何に金が罹ろうと、企業保障でばら撒いた金額と比べると微々たるものでしかない。

そしてこんな時期に、オリンピックの聖火がスタートしたなどという。

これはオリンピックを開催することを前程としたものであろうが、この時期オリンピックなど開催して日本を全滅させる気でいるのだろうか。

日本の防疫体制など全く子供だましの様なチャチなものでしかなかろう。

オリンピックなど開催しようものなら外国のコロナを大量に国内に持ち込まれることは目に見えている。

外国のコロナが大量に国内に持ち込まれることは目に見えている。

そして今、下げ止まりだなどと騒いているが、現在のコロナ対策では至極当然な事である。

自宅療養者の家族は発病していないとしても、外に出ることはコロナをばらまいていることに変わりはない。

コロナは様々なものに付着し生き続けていると言われていることが事実だとすれば・・・

結論としては、軽症であろうが重傷であろうが感染者はすべて隔離する以外コロナを撲滅することは出来ない、特効薬でも出現しない限り。

ワクチンなど全くあてにはならなかろう、コロナウィルスは容易に変容すると言われているのが事実とすれば・・・・

コロナは立派な伝染病である、伝染病対策は隔離するに限る。

それ以外は拡散を防ぐ法はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー