徒然の書

思い付くままを徒然に

1900人を目指したワクチン争奪戦八王子

1900人を目指したワクチン争奪戦八王子

こんなもの書くつもりもなかったが、報道は1時間半も持ったと言って言いるから書いてみる気になったのだが・・・

八王子のワクチン予約一時間半で停止の報道も、あれは嘘の報道。

9時からネットでつないでいたが全くつながらに状態、28分後につながったら満杯にになったから四月の接種予約は終了したの表示が示された。

八王子が嘘をついたのか報道関係者の取材不足かは知らないが、八王子の65歳以上の老いぼれは9万数千人以上、接種受付人員は二か所の接種会場で1900人分しかないネット以外電話予約も含めて、ネット上では30分持たずに満杯。

宝くじの末等当選者より率が悪い。

一時間半後だなどとは真っ赤な偽りそんなにのんびりしたものではない。

誰もが目の色変えて殺到した光景が目に浮かぶ。

という吾も5分ぐらいの間に三回チャレンジしたが全くつながらず予想通りと思ってはいたが・・・・

それで28分後再度試してつながったら、四月の受付は終了いたしましたの表示がなされた。その時、時計を見たら9時28分であった。

この時計一秒とは狂っていない。

二つの時計が時分秒とも全く同じ時間を指していた1時間半で満杯などは全くの誤った報道。

人々のコロナに対する恐れは絶大なものとつくづくと感じた次第である。

1900の座席を目指して9万数千人が殺到すればそうなるのは目に見えている。

行政も罪なことをするものだとつくづく感心したものである。

ニーチェに言わせればそれがルサンチマンだよっていうかもしれない。